■総合トップ  ■サイトマップ 

トップに戻る 児童養護施設『麦の穂学園』 麦の穂乳幼児ホーム『かがやき』 子ども家庭支援センター『麦の穂』
麦の穂乳幼児ホーム
『かがやき』
施設紹介
1日の生活
部屋の紹介
年間行事
乳児院倫理綱領
かがやき日記
第三者評価
実習について
事業計画
事業報告
にんしんSOS
採用情報
支援プログラム

にんしんSOSのページへ

Amazon内の「乳児院支援プログラム」ページへ
 

総合トップかがやきトップ>かがやき日記

[2/25ページ]
 
  感謝申し上げます 2023/11/25
Amazon支援プログラムに登録させていただき1か月、多くの皆さまよりご寄付が届いております。

ご寄付は匿名の方、またお名前のみで連絡先の記載がない方には直接お礼を申し上げることがかないませんが、この欄を通じて感謝申し上げます。本当にありがとうございます!頂きました品物は、さっそく子どもたちの生活に使用させていただきます。
今後とも子ども達の豊かな生活を支えていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
 
  いもほり 2023/10/29
さわやかな秋晴れのもと、かがやき農園のサツマイモのいもほりをおこないました。
子どもの顔ほどもあるおおきないもを、シャベルを使って掘り起こし、一輪車にあふれるほどの収穫がありました!(^^)!
焼きいも会が楽しみです♪
 
  お月見 2023/09/30
恵那山ごし、秋の夜空にピカピカの大きな月が浮かびました。
みんなで農道へ夜散歩。「うさぎさんがみえたよ!」と教えてくれました。

夕食はお月見プレートをいただきました♪
 
  総合防災訓練 2023/09/30
地震を想定しての総合防災訓練を実施しました。
減災についての講義を受け、日ごろからの心構えを確認。
ライフラインが停止した場合の昼食つくり、
自家発電機の使い方、備蓄庫の確認などをおこないました。

子ども達の安全を守るため、備えをしていきたいと思います。
 
  お弁当の日♪ 2023/09/11
今日はお弁当の日。みんな、お弁当箱をもって食堂に集合!
自分たちでおかずを詰めていきます。
好きなおかずばかり選ぶかな?と思っていたら、子ども達は「たまごやき!」「ウインナー!」と上手に寄せながら、彩りよく、バランスよく詰めていました(^^♪


お弁当を包んで、テラスや外の日陰など、グループごとに好きな場所で食べました!
 
  なつまつり♪ 2023/08/17
今日は楽しいなつまつり♪
わなげや射的、おさかなすくいなどのゲーム、
かき氷、たこ焼き、やきそばなどのミニ屋台で
楽しい時間を過ごしました!

✿写真をクリックすると大きな画像でご覧になれます

 
  みずあそび ♪ 2023/07/29
連日猛暑が続きます。お散歩は危険…ということで、今年も園庭にテントを連ね、日陰を確保!みんなで水遊びを楽しみました。
水ふうせんに水鉄砲、井戸水シャワーでは小さな虹を発見したり、プールに浸かったり…と大はしゃぎの子ども達でした!
 
[2/25ページ]

ページトップに戻る

みんな仲良し お友だち 優しい愛に包まれた僕らのおうち
カトリック名古屋教区報恩会
このサイトで表示している画像で,ピンぼけと感じられるものもありますが,プライバシーに配慮して,意図的に解像度を下げたりしています.ご了承ください.
当サイトに掲載されている記事,写真,イラストをそれぞれの著作権者の許諾を得ることなく無断で,転載,複製などを行うことはできません.