■総合トップ  ■サイトマップ 

トップに戻る 児童養護施設『麦の穂学園』 麦の穂乳幼児ホーム『かがやき』 子ども家庭支援センター『麦の穂』
社会福祉法人
カトリック名古屋教区報恩会

〒509-9131
岐阜県中津川市
千旦林 1468-51
Tel 0573-68-2168
Fax 0573-68-5719
・太陽部屋・



ID・パスワードを
忘れた方はこちら
・職員室・



ID・パスワードを
忘れた方はこちら
 

総合トップ報恩会>苦情解決

◇当法人では、子どもたちやその家族の利益を保護し、権利を擁護するために苦情解決の仕組みをつくりました。

◇苦情解決の責任者は施設長です。子どもたちや家族等が苦情の申出をしやすい環境を整えるために、職員の中で苦情受付担当者を決めています。

◇そして苦情解決に社会性や客観性を保ち、子どもたちや家族の立場に配慮した適切な対応を推し進めるために第三者委員を置いています。

*苦情解決実績
社会福祉法人カトリック名古屋教区報恩会は、2022年度に受け付けた苦情・意見内容及び改善結果について公表します。

区分 処遇の内容に
関する事柄
個人の嗜好に
関する事柄
施設の整備 制度・法律に
関する事柄
その他
苦情件数

・改善結果…現時点では同じ苦情申し立て人の苦情はでておらず、改善の結果は得られたと思いますが、 今後も断続的に注意して見守ることにしていきたいと思います。

ページトップに戻る

みんな仲良し お友だち 優しい愛に包まれた僕らのおうち
カトリック名古屋教区報恩会
このサイトで表示している画像で,ピンぼけと感じられるものもありますが,プライバシーに配慮して,意図的に解像度を下げたりしています.ご了承ください.
当サイトに掲載されている記事,写真,イラストをそれぞれの著作権者の許諾を得ることなく無断で,転載,複製などを行うことはできません.